スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
人には長所短所と言うものがある。得手不得手もあると思う。

人の名前、人の顔をすぐ覚える人がいる。

僕はなかなか覚えられない。声を掛けてもらうまで分からない。

連絡事項があるとしよう。

例えば、電話がかかってきて

「何々です。こういう事で誰々に伝えて欲しい。宜しくお願いします。」

誰からの電話か最初は覚えていても途中には記憶が残っていない

メモを取ればいいのだけど、筆記用具がなければこれもできない。

メモを取ったとしても字が汚く読みにくくてこれもダメな時がある。

用意しとけばいいと思うけど、慌てていると失敗してしまう。

事務処理を簡単に熟す人がいるけど尊敬する。

報道関係の人にも要点をまとめて知らせるなど僕にはできない事

詩を創る人

イメージは何処から湧いてくるんだろう

メカに強い人、僕は全然分かりません

科学者の人、医学者の人、同時通訳なんて無理です。

自分が出来なくてできる人をみると尊敬します。

社会はみんなで協力して成り立っているんですね。

僕は「社会の役に立っているんだろうか?」と思いながらも

僕も社会人の一人として働き、少しばかりは自分の意見も言っています。


2013/02/03(日) 19:21 思うままに permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください