スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
僕は1週間通しで同じ仕事をやっている。
もう一つのグループは2~3・4・5人?
木曜日がころころ人が変わる
今日何時ものように得意先へ荷物を積みに行った
もう一人の人が来ているかな?
と思っていたらまだ来ていない
暫くしてリーダーの人にこのことを連絡した
その人寝坊したということで高速で行かせますから
連絡するように言っておきました
とのこと
荷物を積み終わってもまだ連絡がないから
リーダーに連絡した
連絡してもらうことと、携帯の番号を聞いた
さっそく連絡したのだが繋がらない
2・3回やってみたが繋がらない
リーダーも繋がらないのでメールを2回入れたということ
配達時間が迫ってきたので
リーダーに連絡
もう着くと思いますので
段々、イライラしてきた
リーダーに連絡
連絡が付かなかったら動きが取れない
逆に聞いてみた「どうしたらいいの?
結局もう一人のリーダーに連絡
「何とかして、出るから」
先に出た
僕の方は何とか終わったやれやれ
もう一つの方は
3人でやったらしい
でも連絡するのが当たり前
連絡できないほどの事があったのかな~
人と人
家族でも同じだけど
連絡、報告は大事なこと
最近はこの当たり前のことが忘れられている
2010/11/19(金) 01:50 仕事 permalink COM(0)
昨日人に頼んだのに
今日「誰かいてへん?」別の人から電話
タイミング、流れを作るのは難しい。
無理をかけることもあるけど、挑戦し続けようと思う。
2010/11/10(水) 01:19 仕事 permalink COM(0)
今日仕事の引き継ぎをした人から電話がかかってきた。
変わって10日程たって電話した時は「なかなか仕事ええとこないわ」
それでバイトをしているということだった。
それが暫くして返ってきたという。
「仕事探していいとこなかったら帰っておいで。又仕事変わるで」
と言った手前、どうしたものか。
僕もそしたら「変わるわ」ともなかなか言えない。
取りあえず、「別の人に聞いてみるわ」
と言って電話を切った。
さて、どうなるか。
2010/11/07(日) 21:36 仕事 permalink COM(0)
今度の仕事場、やはり出会いがあった。
その一人にやくざ系の人がいた。
とても良い人で敢えて一言言うなら「義理と人情」の熱き人かな?
浪速の銀ちゃんのような人がいるらしい。
大怖。でもホント良い人。でもその人にも悩みがあるようだ。
人間て皆悩みを持つもんだね。
2010/11/07(日) 07:57 仕事 permalink COM(0)
笑顔、挨拶は良いですね。
そして元気よく。
最近は店の人が
「気を付けて、頑張ってください」
と言ってくれる人が増えた。
未だ、そこまではいかない人もいるが
これからこれから
元気がない、挨拶がない、そして笑顔がない。
やる気ないところを見せたら
店の人もやる気無くなるからね。
2010/11/04(木) 00:48 仕事 permalink COM(0)
今日朝、仕事に行こうと車に乗った。
そしたらエンジンがかからない。
昨日までは普通にかかっていたのに。
少しかかりが弱いかな~と思って
日曜日に交換しようかなと思っていたのに
今朝、でんでんかからない。昔だったら
ウ~ウ~ウ~と言うのに
ウ~ウ~と止まりが早い
最近のバッテリーは持ちは長いようで
止まりが早いそうだ。気を付けなければ。
2010/11/04(木) 00:45 仕事 permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。