スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
僕には欲がない


これが食べたい、あれが食べたいなど食べ物に対しての欲がない


あれになりたい、これになりたいなど目標がなかった


あるとすればスプーン一杯の欲?


人にはいろいろ言っているけど改めてそう思う


今までは「乗り越えよう」


そんな人生だった


結婚も「巡りあい」


だから好き嫌いと言う感情もなかった


感情のない自分


人がこの世を去ってもそれ程悲しみはなかった


でも、この世を去るところは見たくないと思った


何故だかわからない


僕にはこの世を去って「お別れ」という感覚はない


人生はよく「リレー」と言われる


受けとった襷は次の人に渡す


子供に襷を渡すなら自分の人生に


文句など言っていられない


サボッてもおれない


思いのまま進むしかない


正しいと思う道を歩むしかない


間違ったと思えば修正しなければならない


でなければ子供が出遅れる


この歳になると子供は自分の人生を歩みつつある


親・子・孫・・・


少しは良い助言ができるのか?


家庭も社会も襷の引き渡し


未来に負担をかけてはいまいか?


余り欲のない人間がここにいる




2012/05/31(木) 01:21 あすなろの足跡 permalink COM(0)
☆ 人より多く働くことは尊い。しかし、人より少なく働いて、今まで以上の成果を上げることもまた尊い。(働き方)


===============================


先週、牛丼屋さんの入っている市場が大火事。
午前2時のこと。配達に行った店で知らされた。
不審火?牛丼屋さんだけが開いていたという。
店の中が全焼。当分は営業できない。
以前、住んでいた前の市場が火事になったことあったけど
火事って本当に怖い

もう一つ
「明日配達用のお米が破れている」と連絡があり
行ってみると中身のお米がこぼれている
一体どういうこと?
僕らが積んでいる時は気が付かなかった
こんな状態だったら気が付くはずなのに
結局別便での配送になったが・・
このことは帰ってからも聞いていない
いろんなことがあるもんですね。

今日ホームにいる母にあってきた
元気にしていた
生きているうちは元気が良いね
2011/02/20(日) 20:07 あすなろの足跡 permalink COM(2)
☆ 道にかなった方針を立て、全員が心を合わせてつとめれば、事は必ず成就する。
(成功の条件)


「道にかなう、理にかなう」が前提条件。あとは自然に流れていく。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、米の発注間違いで転送断った件、今日0
今日どう言われるか心配していた。ところが何も言われなかった。何時もと同じ。
明日発注0のお店どうだろう。行くしかない。
しかし、アルバイトの人が多く、入れ替わりがある。お互い知らないので挨拶なし。又最初からの出発。
挨拶から有難う。これからも飽くなき挑戦かな。
2011/02/10(木) 00:04 あすなろの足跡 permalink COM(0)
☆ 三分の二は仕事に打ち込む。三分の一は家庭を大事にする。そういう男性が理想の男性ではなかろうか。(仕事と家庭)


女性の理想は反対?三分の二が家庭、三分の一が仕事。
古い人間だと思われるか分からないけど、女性には家庭、家族、地域を守ってもらいたい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


土曜日紛失した納品業者のカード、
再発行できました。少し費用が要ったけどこれで一安心。
多分問題はないと思う。
もう一軒
入店証の交換の件、古い入店証がないため暫く返事できない。
何時どうなったのか分からない。
もしかして貰ってないのかも知れない。
何れにしろ問題が大きくならないことを祈る。
2011/01/25(火) 01:22 あすなろの足跡 permalink COM(3)
☆ 会社経営においては今日の問題も大事だが、長期にわたる経営方針がなくては真の発展は生まれにくい。(経営方針)


問題修正する場合、経営方針がなければ少しづつずれていても分からなくなる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この前言った店舗から店舗への転送。
僕らはお米を決められた店舗へ決められた本数を配達。
だからそれ以外は契約にはない。
仕事に慣れてくると店舗の人とも親しくなる。
だから仕事以外にも頼まれることになる。
今は発注間違いによる商品の過不足。

配達していると
「この発注何~」
そう思うことがある。
店舗自体もバイトで人が変わり
成績もあるかもしれないし
とにかく今のシステムでは適当になりやすいと思う。
今回転送断ったが
これはこちら側はもちろん
店舗側にもしっかりしてもらいたいと思うから。
2011/01/19(水) 00:56 あすなろの足跡 permalink COM(1)
人間というものは、多少困難や失敗があった方がより大きな生きがいを感じられるものである。(困難)



今日何とか年賀状のあて名書きができた。
この前書いたけど、今のパソコンには年賀状のソフトが入っておらず、
最初のIBMのソフトを回りまわって何とかできた。

今日テレビを買い替えた。32型。ジャパネットたかた。安かった。
地デジと言うけどより良いものへの発展は分かるけどまだまだ使えるのに買い換え。ホントもったいない。エコエコ言うけどホンマ?

仕事の方はいろいろ話をしているが今年も終わり。来年から少しづつ動けたらいいと思う。

メッセージの方は少しづつ増やしている。会話する人は少ないが変化を感じている。一歩一歩

2010/12/19(日) 21:25 あすなろの足跡 permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。