スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20130204-567-OYT1T01196.html


中国の大気汚染の映像を見ました。

多くの人がマスクをしていましたが、あのような状態で平気なんでしょうか?

日本でも工業地帯の発達で大気汚染が多く、その後遺症は出ています。

福島原発の放射能が大気に流れた時に、

「ただちには人体に影響がない」という言葉が生まれました。

しかし、直ちに影響がないと言っても徐々に人体をむしばんでいます。

そして、人体の治癒力には限界があります。

悪いとすぐ分かることはまだ助かる方法が見つかる可能性があります。

知らず知らずのうちに細胞が死んでゆくのは取り返しがつきません。

今、私たちが住んでいる社会環境はそんな状況にあるのです。



人には長所短所と言うものがある。得手不得手もあると思う。

人の名前、人の顔をすぐ覚える人がいる。

僕はなかなか覚えられない。声を掛けてもらうまで分からない。

連絡事項があるとしよう。

例えば、電話がかかってきて

「何々です。こういう事で誰々に伝えて欲しい。宜しくお願いします。」

誰からの電話か最初は覚えていても途中には記憶が残っていない

メモを取ればいいのだけど、筆記用具がなければこれもできない。

メモを取ったとしても字が汚く読みにくくてこれもダメな時がある。

用意しとけばいいと思うけど、慌てていると失敗してしまう。

事務処理を簡単に熟す人がいるけど尊敬する。

報道関係の人にも要点をまとめて知らせるなど僕にはできない事

詩を創る人

イメージは何処から湧いてくるんだろう

メカに強い人、僕は全然分かりません

科学者の人、医学者の人、同時通訳なんて無理です。

自分が出来なくてできる人をみると尊敬します。

社会はみんなで協力して成り立っているんですね。

僕は「社会の役に立っているんだろうか?」と思いながらも

僕も社会人の一人として働き、少しばかりは自分の意見も言っています。


2013/02/03(日) 19:21 思うままに permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。