スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
福島原発放射能危険範囲で立ち退きされていた被災者の方が

多数戻られていることを知りました。特に障害者、介護が必要な方々です

避難生活が長引き、精神的肉体的に耐えられないということでした

現地の介護から帰ってこられた方が現地の情報としてラジオから流れてきました

もう言葉に出ない

そして人間が作った法律がこれ程物事の邪魔をしているか

知恵というものが如何に見捨てられていたか

楽を求めた慣れの果てか

そう思ってしまう

震災から2か月たったが皆の今の思いは?
2011/05/10(火) 01:14 Unarrangement permalink COM(0)
日々の生活は同じことの繰り返し
だから飽きてしまう
多少の喜怒哀楽は楽しみたい
そう思ったとしても思いに変化は生じない
人間って贅沢なものだ
2011/04/21(木) 01:11 Unarrangement permalink COM(0)
大変大きな地震が起きました
少しでも早い救出と復旧を祈っています

2011/03/12(土) 01:44 Unarrangement permalink COM(2)
☆ 心配や憂いは新しくものを考えだす一つの転機。正々堂々とこれに取り組めば新たな道が開けてくる。
(心配・不安)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日牛丼屋さんへ配達に行ったら他の店から電話があり発注間違いでお米が足りない。それで「持ってきてくれないか」と言う内容だった。
しかし「最近クレーがあったので持っていけない」と言った。いろいろ話していて、
そしたら「おじさんがどちらか決めて」と言われた。こういう時は返事に困るね。「してもいいか」とも思う。でも「悪いけど上から言われてますので」と言って断った。この店で「すみませんね」
そしてその店に行って「ホント申し訳ない。上に言われてますので」
情とは重苦しいもの
最近の相撲の八百長のこともあるけど、ちょっとしたことが後になって大きな問題になったりする。
これからは自分なりにけじめを付けようと思っている。
でないと世の中乱れるばっかり。
2011/02/09(水) 01:28 Unarrangement permalink COM(2)
☆ 心の通じあいが職場を明るくし、仕事の成果を高めることになる。(職場)

職場は仕事をするところ。社会貢献。同じ目的を持ち、同じ目標を持ち、能力を活かし合う。楽しくやることは大事だが、遊び場ではない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジオを聴いていると昔を懐かしむ歌が増えたように思う。
時代の背景もあるが、やっぱり歳からくるもの。
このアナウンサー40代
若いときは「演歌なんて」と思っていたらしいが
今では演歌はええなあ~
いろんなことを経験したり、歳を取ってくると言うことが違ってくる。
若い力は必要だけど間違わないように

追伸
寛平ちゃんが明日(1/21)大阪に帰ってくる。
お疲れ様。あと一日
最後まで気を抜くな
アースマラソンした人に何て失礼な言葉を
明日もう少し書こうと思う。

2011/01/21(金) 01:15 Unarrangement permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。