スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日、母がお世話になっている施設を訪ねてきました。

91歳まで野菜を作っていたのですが、脳こうそくで倒れて5年になります

交代の時間、昼食の時間をさけてお昼過ぎに訪ねたのですが、横になっていました。

「来たで」

少し元気がないようでしたが、話しているうちに普通に話せるようになりました

ベッドを少し起こしていろいろと話しました。

昨日兄嫁が来たということで

「毎日なや~」と言うと

「せやな~」と言いました。

「介護の仕事、1か月過ぎたわ~」

「そうか」

「身体は動くか~」

「動けへんわ~」

「でもな、障害者の人っていろいろいで、若くて動かない人がいるから、まだましや」

「そやな~」

「世話する方も大変やから、文句言うたらあかんで」

「そやな」

母の口からは「しゃ~ないな~」と言う言葉がよく出ました

ほんと、しょうがないのです。変われないし、順番やから

「僕もその内、動けんようになるんや」

そうなんです。この世に生まれたからには必ず老いて行くのです。

何時できなくなるか分からないから、できる時にできる事をするのです。

それでも後で思えば悔いは残ります



2013/01/20(日) 17:53 日記 permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください